FC2ブログ

メンバー紹介 の記事(5件ずつ表示)

2011/04/25 メンバー紹介(OB・OGページ)
★はんださゆり♀(パンダ)→元編集長兼リーダー法文学部総合政策学科・2011年3月卒業 高知県の某村(今は合併して町です(^∀^)ノ)出身すきなこと○ボーッとすること○天気のいい日に外に出る○パンと牛乳の組み合わせ(というか牛乳が好き)○旅の道程(目的地よりバスの中とか駅のほうがワクワクする)○たまに創作意欲が湧くと、書いたり描いたり(最近はあんまり…)出版部のひみつみんな優しい・個性的・男性陣はスイーツが好き(秘密でもないね...

メンバー紹介(OB・OGページ)


CAZ1RDQCsayuri.jpg
★はんださゆり♀(パンダ)→元編集長兼リーダー
法文学部総合政策学科・2011年3月卒業 高知県の某村(今は合併して町です(^∀^)ノ)出身
すきなこと
○ボーッとすること
○天気のいい日に外に出る
○パンと牛乳の組み合わせ(というか牛乳が好き)
○旅の道程(目的地よりバスの中とか駅のほうがワクワクする)
○たまに創作意欲が湧くと、書いたり描いたり(最近はあんまり…)
出版部のひみつ
みんな優しい・個性的・男性陣はスイーツが好き(秘密でもないね)
入部エピソードなど
一番最初のきっかけは洗練された(?)SCVのポスター。特に真ん中に陣取っていらっしゃった槻谷先輩がカッコ良かったのが印象的。最初に見学に来たミーティング後、一緒に入った同回生の2人(まりあちゃん、綾乃ちゃん)に「入る?」と聞かれ、「入る」と返答(笑) 最初のミーティングの時は周りの人みんなが大人に見えてドキドキした。


101_convert_20091231194905[1]
★しみずあやの♀(あんちゃん)
法文学部人文学科・2011年3月卒業 愛媛県伊予市出身
すきなこと
○なにかを発見すること(不思議なことカラ新しい店マデ)
○いい雰囲気の場所を巡ること(店や通りをチャリでぶらぶら)
○すきなものをつくること(ふでばこ、ポーチ、消しゴムハンコ…)
○考え事をすること(どんどん広がってしまう)
○昼寝すること(「昼」に「寝る」から気持ちいい)
○なにもしないこと(とにかくぼーーーーっと…)
出版部のひみつ
暗くなる時間くらいから盛り上がってくる(ような気がする;)
入部エピソードなど
高校生の時から狙ってました。HPで知って、、、直接ピア@に「入りたいです!」と言いに行って、そのままなんとなくミーティングに出ていたような…。


20100810235812f6f_20100811221846.jpg
まりあ♀
法文学部総合政策学科・2011年3月卒業 愛媛県西予市出身
趣味
ピアノ、かわいいマグネット集め、献血
好きなこと
6畳の部屋をより快適な部屋にすること(家具を置きすぎて、歩けるスペース2畳のみ…)
出版部のひみつ
たぶん、ミーティングに全員が参加できたことがない!!!! みんな多忙なんです…。
入部エピソードなど
県文であった新入生オリエンテーションの時の配布物の封筒で、愛Uと初対面しました。何か『感じる』ものがあるとき、行動に移すことが大事!! だから今、出版部でたくさんの仲間と出会えたんだと思います。


tokumei2_convert_20090330222638.jpg
★にしおか♂(特命広報係長)
法文(夜)総政・2011年3月卒業
趣味・好きなこと
働くこと
出版部の秘密
現代表には多くの『萌え要素』が隠されている。
メッセージ
皆さんお元気ですか。学生生活オリエンテーションに出ていた、特命広報係長にしおかです。メディアサポーター出版部の面々は、好奇心が旺盛な方ばかりです。愛媛大学の中でイチバンであることは間違いありません。アリストテレスは著書『形而上学』の中で「すべて人間は生まれながらにして知らんことを欲す。」と言っています。知ることは、好奇心無くしてはできません。あなたの内に秘めている好奇心を、メディアサポーター出版部で活かしましょう。そして、新たな発見を手にいれ、知る喜びを実感しましょう。


★上田真由美♀
法文学部総合政策学科・2011年3月卒業 愛媛県松山市出身
趣味・好きなこと
ギター バイク 写真
出版部の秘密
今後探していきます!
入部エピソード
将来、雑誌の編集に携わる職業に就きたいから、色々とためになると思って途中からですが入部しました。今まではバイトや学校でなかなか参加できなかったけど以前よりも余裕が出来てきたのでちょくちょく顔出します!


RIMG0170_convert_20110220221049.jpg
★あおきかずなり♂(もみぃ) →盛り上げ隊長
医学部医学科・2011年3月卒業 石川県羽咋市→埼玉県越谷市→愛媛県松山市
すきなこと
●旅に出ること。いきなりふらっと。
●お酒を飲むこと。特に、お酒飲みながら、くだらないことでげらげら大笑いする瞬間。
●バカなこと、あほなことを友達としている瞬間。
●仲間と過ごす時間。もちろん出版部のみんなと一緒にいる時間も。
●温泉に入る。週一ペースで。
●カフェめぐり。将来はお店持ちたいな。
●古い町並みめぐり。写真の町並みは生まれたところ。
●芸術鑑賞。何か作ったり、表現したりするのも好き、センスないけれど。
●音楽鑑賞。実は奏でたりする時も。
●新たな自分を発見すること。最近なぜか新しい自分を発見している。
出版部の秘密
個人作業多いけれど、実はみんなお互いのこと大好き。
飲み会大好き、旅行大好き、お菓子大好き!!
入部エピソード
実は、表紙撮影に出演したのがきっかけだったりして…。
自分にとって出版部とは?
1つのものを作り上げることの素晴らしさ、と同時に難しさを学べた場所→愛U1つを作るのにも様々な人が関わっていること。それってすごくステキなことで、みんなで、仕事じゃなくて、1つのものを作り上げられる経験は、今しかできない。