スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛U31号完成★

愛U31号が完成しました!

気になる中身を、出版部のおっちゃんがご紹介!

特集
☆留学のすゝめ
三回生のぴかりん先輩のアメリカ留学エピソード満載!
ビッグでパワフルなアメリカからは、たくさんの刺激を受けたよう。
異文化に触れることは、視野が広がるとともに自分自身を見つめ直すことに繋がるかもしれません。
これを読めば、あなたもきっと留学に興味が芽生えるはず!

連載
今回は新連載が目白押しです!

★玉置委員長におまかせ!
ECS(ECOキャンパスサポーター)にも所属しているマッキーこと玉置委員長が、学内の環境問題・課題を独自の目線で見つめ直します
第一回は、「ごみ分別」 
みなさん、ゴミの分別ちゃんと守っていますか?
きちんと守ってキレイな学内にしたいですね♪

★まっちゃま愛ランド
松山市生まれ、松山市育ち、誰よりも松山を愛してやまない(?)タラちゃんが、松山中を駆け巡ります
今回の旅は「中島」!
今治出身の私は、中島は初耳!
ほぅ。と思わず関心せずにはいられません。自然が美しい中島、一度訪れてみたいですね。

★みゆキッチン
エヒメのうまいものを余すことなくご紹介!
第一回のうまいものは「鯛飯」
愛媛の鯛飯は実は奥が深い!
私にとってはなじみ深い食べ物でも、初めて知ることが多くてびっくり。
レシピは後日掲載予定です(*^-^*)

★復活!LSブックレビュー
人気コーナーのブックレビューが復活!
記念すべき一冊目は「あの娘は英語がしゃべれない!」
「短い空き時間で、手軽に読める本なので、長文読むのが嫌!と言う人にもおすすめです★」と、連載担当者のザッキー。
連載と合わせて読むと、海外旅行の夢も一層広がります♪

☆一日新入部員がゆく!!
第4回は「彫塑工芸研究会」
職人っぽいぶっきょに注目!
陶芸は結構大変なようで、ぶっきょ曰く、「少し爪が伸びていただけで、土が爪の隙間に入ってきて、終わった後は、土が固まってかちんこちん!スポンジでしっかり土を落さないといけない」。
いつも何となく使っている食器にも、職人さんの真心が詰まっていると思うと、感慨深いですね。

☆放課後Wフェイス
第3回は玉井はつみさん(法文学部総合政策科4回生)
彼女が所属するのは、「ホームレス支援を考える回オープンハンドまつやま」という市民団体。
玉井さんへのインタビューからは、考えされられる点が多く、私自身ホームレス問題の見方が変わりました。
詳しくは書けないので、是非愛Uをお手に取って下さいね♪

今回も見どころ満載の愛U
32号も着々と準備を進めておりますので、おたのしみに!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。