FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まつやまを見る目が変わる、とある出来事

※注 本当にただのぼやきなので、時間のある方だけお読みください。


遅くなってすみません
去る、10月21日に午前中の、空き缶アート作成後に、久しぶりに、献血に出かけました
松山で献血と言えば・・・

大街道献血ルーム

そう大街道献血ルームです

久しぶりです。ちょっとだけドキドキです

今回は成分献血…そんなのはどうでも良くて…

…どうやら最近は、献血する人が少ないらしい…。
関係者として、ついつい「どうして少ないのか」っていうことが気になって仕方ありません
①本当に献血する人が少ないのか??
②あるいは、輸血を必要とする症例が増えたのか??
どちらなのでしょう

どちらにせよ、足りないことには変わりはないです。
もし、自分自身が、あるいは自分の家族が、あるいは自分の大切な人が、輸血が必要になった時に、血液が足りないので、どうしようもありません…という状況になってしまったらどうだろうか。普通にありうることだと思います。
そうならない為にも、献血は重要意味があります。
みなさんの優しい思いやりが、たくさんでなくてもちょっとだけでも、それが今日の、明日の、あるいは1年後、10年後の誰かの命を救うことにつながるのではないでしょうか・・・『pay forward』・・・優しさや思いやりは連鎖する、面白いですよね

・・・要するに、今の献血の状況ヤバいよ、みんなで献血に行こう
ごめんなさい。それが言いたかっただけです。

そんな状況を反映してかこんなキャンペーンやってました↓

10月献血キャンペーン

いろいろ工夫されているみたいですね。
ぜひ、この機会に、友達何人かと献血に行って、K's CAFE ランチを食べてください

さて、話変わって、先日以下のようなかわいい袋をいただきました。
有効活用しています。

バッグの有効活用

さて、問題です
写真の中には、教科書が入っていますが、総額いくらでしょうか。
①25,000円
②30,000円
③35,000円
④40,000円
⑤45,000円
正解はぼやきの最後に。
実は、いつもしれっとけっこー高価なものを持ち歩いているんです。
この袋は、丈夫で、しかも大きさ的に、教科書を持ち運ぶのにぴったり
本当に助かっています。
ちなみに、所有書籍の中で最高額は30,000円、次が22,000円です
あまり、参考になりません。

さて、今から必死に25号の特集案を考えたいと思います。
この回転の悪い、燃費の悪い頭で、どんなアイデアが浮かぶのでしょうか。
頑張ります。
それでは、また試験勉強を再開します。


卒業試験真っ最中のあおきでした。
問題の答えは③でした…わかったかな。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。